盲目のオウガ尼僧

ふと思い立ち、盲目のオウガ尼僧をつくりはじめて一気に仕上げてしまいました。

実はひとつの勘違いから始まったのですが。

最近、いろいろな方面でちょこちょこモードハイムを広める機会がありまして、
いろいろ新しいウォーバンドを組もうと選んだ候補のひとつに、
シスターオブシグマーがあがりました。
女の子ミニチュアをいろいろ塗りたいなあと。

で、そのなかのヒロインのなかで、オーガーというキャラクターがいまして、
読めば、盲目の千里眼を持つ尼僧とのこと。
このオーガー、つづりが Augerなのですが、Ogerと勘違いして、盲目のオウガ尼僧を造ろうと決心してしまったのです。
で、この間違いに気づいたのはすでに木部粘土で形を大まかに出してしまった後でした。

盲目のオウガというと奴隷かなとも思ったのですが、
奴隷だとすぐに食料にされる気がしたので、
やはり尼僧のままでいこうということになり、
そのまま初志貫徹、一気に1週間とちょっとで仕上げてしまいました。

CMONでは6点前後をうろうろしていますが、ワンフェス2015冬でちょこっと複製して売ってみたいなと思います。
よろしくですー

20141228 Blind Oger Priestess


http://www.coolminiornot.com/370953

トレフェス神戸と引越し

と言うわけで、申し送れましたが、
トレフェス神戸2013に出展しました。

今年は忍殺推しということで、忍殺フィギュアをメインで出展しました。
出展直後のレポートはmixi日記に書いてしまったので下に直貼りします。

家の引越しが来週なので、11月15日~11月23日の期間中、みどり屋オンラインショップをお休みします。
11月24日には再開できると思いますのでよろしくお願いいたします。


以下、mixi直貼り。

10/20に神戸国際展示場で開催された、
トレジャーフェスタ神戸に「プラクティーズLESS1」としてディーラー出展しました。
1325869305_115.jpg 
11335664_2012078152_150large.jpg 11335664_2012078156_224large.jpg 11335664_2012078157_14large.jpg

BW7wc1ZCYAABWKN.jpg

今回は前回よりはマシでしたが、
収支はマイナス8K。
イベントとして楽しめた、という意味ではよかったかなあと思います。

ちょっと驚いたのが、
トロールと牛さんが売れたこと。
ミニチュアゲームされている方だったのかなあ。
まぁ有り難いことです。

忍殺フィギュアは
ニンジャスレイヤーセットが一番売れまして、主人公強し、でした。
キルゾーンセットも少し出ましたが、考えていたほどでもなく。
アムニジア=サンは0。写真は撮ってくれる人は多かったのですが、
忍者ヘッズには不人気なのか、売れ行きにはつながりませんでした。
まぁ非ヘッズの人にカッコイイといわれたことは、出来はそう悪くないんだ、と励まされました。
来年も並べようかと。


忍殺フィギュアは萌えよりはかっこよさが優先され、
女子フィギュアは敬遠されるのかもしれません。
これはかねてより造りたかった、
ダークニンジャ=サンを造りたい気持ちが高まってきました。
キョート編クライマックスでの実質的主人公!

あと、ミニチュアはサワタリ=サンを。

しかしまずは引っ越しのために片付けが優先で、
着手するのは週末になりそうです。


うちのブースにお越し頂いた皆さん、
フィギュアを買ってくれた皆さん、
応援してくれた皆さん、
ドーモ、アリガトウゴザイマシタ!

Orc Berserker King!

an Orc Berserker King


http://www.coolminiornot.com/340056

ごぶさたでした。
トレフェスの原型を仕上げがてら、余ったパテで平行で作成していたのがこの、オーク無敵王、です。
いろいろ装飾を施そうと思いましたが、いまひとついいのが思い浮かばず、シンプルなのもよかろう、とこれで完成としました。
ご多分にもれず、CMONで7点を越えたら複製して販売しようと思います。

よっしゃー

2013トレフェス神戸




今年もトレフェス神戸参加します。
今年はニンジャスレイヤーが多め。
よろしくお願いします~

the Sorcerer of unclean; mounting the parasitized Eland

CMONに投稿しました。 いまの点数はコチラ。


http://www.coolminiornot.com/334533

img51b7f7eceef7d.jpg


追記:
20130621
さて、結局のところ、点数は振るわず、6.7点となりました。
このサイトの自己ルールのとおり、
非常に惜しい点数なのですが、このミニチュアはワンオフにしようと思います。

これからサフを吹いてペイントを楽しもうと思います。

評価を頂いた皆様、ありがとうございました!

これを励みに7点を越えるようなミニチュアをつくれるよう精進したいと思います。



まあ、7点越えて複製しても売れるとは限らないんですがね。
プロフィール

TichiRo

Author:TichiRo
ようおこしやした。
ミニチュアの原型を作りながらアナログゲームを楽しんでいる、
TichiRoと申します。

MIDORIYA Online Shop
「みどり屋オンラインショップ」

【非作品宣言】
「作品」は個々がそれぞれの自由な発想をもとに作るもの。
「みどり屋」はその「作品」の一助となるべく
「ミニチュア」をご提供できればと考えています。
あなただけの素敵な「作品」を「みどり屋」の「ミニチュア」で
仕上げて楽しんでいただけることを切に願います。
【みどり屋店主:TichiRo】

Cool Mini Or Notにも投稿しています。
オークとゴブリンをこよなく愛しているため、
彼らの肌の色である緑を、このブログの屋号「みどり屋」としました。

Welcome!
I'm TichiRo, enjoy sculpting minitures and contributing to Cool Mini Or Not.


MIDORIYA Online Shop
「みどり屋オンラインショップ」


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR